トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  チェルシー  >  昔話【※長文】

スポンサーサイト
--年--月--日


あんじ杯3月27日(日) | トップページへ戻る | 2/22(火)

このページのトップに戻る

昔話【※長文】
2011年03月11日

こんばんは、チェルシーです。

昨年末に開設した当ブログでございますが

気づけば大会告知と段位戦結果を垂れ流すだけのブログと化しています。



まぁ、それ自体は当初の予定通りなんで大いに結構なんですが。

今ずっと読んでたんですが、俺が言うのもナンだけどもあまりにもコンテンツが無さ過ぎるので

今日はちょっとブログっぽくゲームのことでも書いてみようと思います。



ここ最近いろんな人と使用キャラについて話す機会があったので今日は「キャラ愛」について。

3rdに限らず、格ゲーやってるとよく耳にするこの「キャラ愛」

皆は自分の使用するキャラにどんな愛を持っているでしょうか?



俺は3rdではオロ使いなんだけども、実は3rdを始めた頃はユリアンを使ってたんだ。

元々格ゲーは家庭用で友達と遊ぶ程度で、3rdもその一つだったんだけど、かつて名古屋で活躍していたユリアン使いである朝岡プロという男が主催するチーム「あばれ塾」のサイトでタイラントユリアンの攻略(詳細は自分で調べて下さい)を読んで感銘を受けたんだ。

当然タメ分割とかいう高等テクが使えない俺は、空ジャンプタイラントとか、ヘッドすかしタイラントとかで学校のツレ相手にブイブイいわしてたんだけど、大須でバイトを始めた俺は近くにあるアーバンスクエアというゲーセンで帰る前に遊ぶようになった。

そこで、毎日のように3rdやってるユリアン使いがいたんだが、「俺のクソユリアンでイワしてやんぜwwww」って乱入してみたんだ。これが俺の3rdアーケードデビューになるんだけど。

結果はというと完敗。何回やっても一回も勝てない。

当時そのユリアン使いの他に、現在のQ2勢にとっては知ってる人も多いであろうDO☆JO、ゾネックス、宵闇、クボちゃん、ぐっさんといったプレイヤーたちがよくアーバンスクエアに来てて、大抵その辺りのメンバーでずっと対戦してたんだけど

これがまぁ勝てないこと勝てないこと。バイト終了してゲーセンいってずーーーーーーーーーーーーっと負けて終電で帰るっていう生活をしばらく送ってたワケよ。



さすがに勝てなさすぎてもう辞めようかなーと思い始めてたんだけど、ある日ニコニコ動画で3rdの動画を見てて、衝撃的な物を発見したんだ。

VISIONというゲーセンの動画で活躍してた、タナトスっていうオロ使いの人の動画だったんだけど、これがもうホントすごい。

すさまじくコンボ失敗してるんだけど、何か仁王力がいっぱい当たって相手が死んでる的な内容で、素人の俺から見るとどう考えても上手なプレイヤーに見えなかったんだ。

ところが、この時とんでもないことに気づいてしまったんだ。

「こいつ使って分からん殺ししてやれば、あいつらに勝てるかも」

ということに。

これが俺がオロ使いになったきっかけだ。



実際はオロ使ったからすぐ勝てたってわけじゃないんだけど、結果的にオロを使ってるうちにアーバンスクエアの連中にも勝てるようになり、上記のプレイヤー達と仲良くなって今に至るんだけど思えば3rdプレイヤーとしての今の俺はオロのおかげでいるんだよね。

前置きがエラい長くなっちゃったけど、俺の3rdに対するキャラ愛のベクトルっていうのは「俺を勝たせてくれたオロを、もっと強い奴に勝たせてやる」っていう方向にあるんだ。

その後、ヒロちゃんという男に出会いオロでも洗礼を受けることになるんだけど、まぁその話は別の機会にしようと思う。



より強いキャラに愛を抱く人、見た目が好きなキャラに愛を抱く人、できるだけ弱いキャラで勝って自分の腕を証明したい人、それぞれのキャラ愛があると思う。

これを読んでるアナタは自分がそのキャラの何を愛しているのか自信を持って話せますか?
スポンサーサイト

あんじ杯3月27日(日) | トップページへ戻る | 2/22(火)

このページのトップに戻る

コメント

フンドシフェチです

コメントの編集

アレクまじイケメン

コメントの編集

全て。

コメントの編集

話せば長い

コメントの編集

だから

白い忍者って格好いいやん。

コメントの編集

No title

ハドウケン!シェアー!

コメントの編集

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

Q2 3rd

Author:Q2 3rd
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

QRコード

QR
