トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  チェルシー  >  議事録

--年--月--日


告知 | トップページへ戻る | ~3月12日

このページのトップに戻る

議事録
2011年03月21日

今日は先日行われた「中島会」の報告をしようと思う。




中島会とは

名古屋3rd界のフィクサーこと「なかしー(通称なかちゃん)」を中心に開催される会合。
主に議題は、なかしーが興味のある妄想話を膨らませる形となる。





今回の会場はガスト千種本町店。

参加者はチェルシー、なかちゃんの二名。

ひょんなことから、「Q2勢で野球チームを作るとしたら」というテーマに。

というわけで、なかしー監督のオーダーと俺のオーダーの二種類を作成してみた。





○なかしー監督

打順 ポジション 選手

1 二 宵闇 ※素早そう。使用キャラだけで安易に選んだ。

2 遊 チェルシー ※多分理由は無い。

3 三 雪男 ※長打は無いが打率が高そう。

4 投 こくじん ※エースで四番。花形である。

5 捕 アフロ ※これも多分理由は無い。

6 左 キタガw ※典型的な一発屋。ムラが激しい。

7 一 ヒロちゃん ※守備が嫌いそうだから一塁手。

8 中 メガネ ※外野手の司令塔。堅実なタイプ。

9 右 てる坊 ※ライパチ。頑張って声を出す役。

1stコーチャー ちょっぱー ※なかちゃん曰く「入れるところが無かった」
3rdコーチャー FCF ※なかちゃん曰く「FCFさんが止まれって言ったらみんな止まるだろ」

・控え

投手 夏彦 ※多分理由は無い。
代走 ルカ ※最後にこくじんが出塁しちゃった時専用の代走。
代打 DO☆JO ※一発屋。守備が上手くなさそうなので代打専門。
代打 ぐっさん ※流し打ちが上手そう。勝手すぎるイメージ。

●総評●
九番ライトてる坊って言いたかっただけだと思う。
基本こくじんのワンマンチームである。
ちなみになかちゃんによるとメガネさんはバスターが得意技らしい。非常にどうでもいい。





○チェルシー監督

打順 ポジション 選手

1 左 宵闇 ※なかちゃんと同様の理由。彼に他の打順が務まる気がしない

2 二 ヒロちゃん ※バントが上手そう。っていうか多分バントしかしない。

3 遊 雪男 ※守備も打撃も堅実。でもエラーすると味方からひどく煽られる。

4 捕 こくじん ※決して体系で選んだわけではない。守備と打撃の要となるチームリーダー。

5 投 なかしー ※打順下げてもよかったかも。いつも失投をこくじんに叱られるのが面白い。

6 中 FCF ※プレイが手堅そう。勝手すぎるイメージ。

7 一 ちょっぱー ※守備が下手そう。ちなみになかしーとのチェンジで投手も兼ねている。

8 三 アフロ ※打順はなかしーと入れ替えた方がいいかも。

9 右 キタガw ※なかちゃんと同様の理由。基本的に昇竜野郎。

1stコーチャー たきがわC ※理由は無い。
3rdコーチャー メガネ ※理由は無い。

・控え

投手 てる坊 ※敗戦処理。なかしー同様失投を叱られるのが面白い。
投手 DO☆JO ※抑え。一点差でマウンド立たされて緊張してるのが面白い。
代打 ぐっさん ※逆転といえばぐっさん。
代走 ルカ ※なかちゃんと同様の理由。他に仕事が見つからなかった。

●総評●
基本的になかしーが体力がないため継投しながらリードを守るチーム。
調子によって先発ちょっぱーが出る場合もアリ。
注目はバッテリーの掛け合いである。





後で見返すと別にあんまり面白く無かった。

ただ、深夜特有の超自己満足なノリも手伝って考えてる最中はマジで楽しいんだ。

興味を持ったアナタもぜひ中島会に参加してみてはいかがだろうか。

開催日は気が向いた時。当然次回は未定である。

告知 | トップページへ戻る | ~3月12日

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

Q2 3rd

Author:Q2 3rd
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

QRコード

QR
