トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  大会関連(告知・結果等)  >  なかしー杯 ルール

--年--月--日


報告等 | トップページへ戻る | 3月26日

このページのトップに戻る

なかしー杯 ルール
2011年03月31日

先日の大会告知日記で記載した通り、なかしー杯の詳細なルールを発表します。



★レシオ制を導入し1人で複数キャラを使用しトーナメントを行う(合計レシオ10以下で1人チームを作る)

キャラ毎のレシオ分配は以下の通り

レシオ6:春麗
レシオ5:ユン、ケン、まこと
レシオ4:ヤン、豪鬼、ダッドリー、ユリアン、オロ、エレナ、リュウ
レシオ3:ネクロ、アレックスいぶき、Q、ヒューゴー、レミー
レシオ2:12、ショーン

※注意事項
①必ずしもレシオ10にする必要は無い
②レシオ10以下であれば3キャラ以上使用しても可
③必ず2キャラ以上使用する事
上記を満たしていれば同キャラ使用も可(ただし、SAについては違うSAを使用し変更負荷とする)



レシオ3と4にキャラを固めてあるのはみんなに「自由な不自由さ」を味わってもらいたいという思いからきています。
チーム作りにはおおいに悩んでください。
最後に遊びなんで楽しむのが一番!レシオ制の関係もある以上必ずメインを入れて参加してくださいとはいいませんが、ここは名古屋です。もしサブだけで出てカッコ悪い負け方なんかした日には最強に煽られますので、それだけはどうかお覚悟を・・・。



●以上ヒロちゃん作成



カプエスであったレシオ制ルールですね。

(Ratio:比率・割合)とかいう意味らしいです。

ヒロちゃんの文章通り、レシオ4と3のキャラの使い方がカギになるかと思われます。

ギリギリの告知になってしまい悩む暇もないかと思いますが、好評だったら第二回以降もやるんでヒロちゃん勘弁してね^6^;

それでは、大勢のご参加をお待ちしております!

報告等 | トップページへ戻る | 3月26日

このページのトップに戻る

コメント

このページのトップに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

Q2 3rd

Author:Q2 3rd
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

QRコード

QR
